2010年6月11日金曜日

24 season3-03

衝撃の事件から3年あまりが過ぎようとしている、午後1時。ロサンゼルス保険局の前に一体の死体が置き去りにされた。劣悪なウイルスに侵されたその死体は、政府機関に間もなく届く一本の“脅迫”の深刻さを物語る。「麻薬カルテルのボスを解放しなければ、致死性の高いウイルスをLA中にばら撒く」というものだ。テロ対策本部・CTUが厳重な警戒態勢に入ると同時に、ジャックは麻薬カルテルが拘束されている刑務所へと向かう――。 更なるスケールアップを果たし、待望のシーズン3が遂に日本上陸!!大統領を襲った前作の衝撃の結末の行方から引き継がれる史上最悪のテロに対し、ジャックの新たな闘いを刻々と刻む長き一日が始まる!!このサードシーズンからキムの髪型が変わりました。
なんかスっとしていて「働くオンナ」風です。
しかし前のヘアースタイルのほうが似合っていたように思います。
どちらかと言えばキツめの顔立ちなのでヘアースタイルは柔らかい印象を与えるほうが良かったのでは。
眉も意志の強そうな眉だし、おまけに眉だけ黒いので余計頑固でキツそうに見えますね。

ヘアースタイルといえばGael Ortega
あの髪形を見るとボクは「ラテン」を思い浮かべてしまいます。
メキシコであり、スペインあたりが最も頭に浮かびますね。
クルンとするにもほどがあるヘアースタイルですが、個人的には嫌いではないです。
自分ですることはないでしょうが、妙な愛着が湧いてきます。
ボクは「ちょいダサ」と思われるような髪形が好きなんです。
その代表格は「ヨコワケ」です。

2010年6月8日火曜日

24 season3-02

しかし今回はのっけから凄まじい展開です。
いきなりクライマックスです。
Palmer(Dennis Haysbert)には対抗勢力が現れ、LAはウィルステロ勃発の危機に直面し、挙句の果てにはTonyが撃たれて重傷・・・Jackはまたしても事件解決のために孤立無援の汚れ仕事を決行します。
俄然、面白くなってきました。
さらに今のところイライラするとこがないので(KIMの色恋沙汰はもはや許容範囲)ワクワクだけで、ただ楽しんで観れてます。

トニーを撃った犯人ですが、あの至近距離で殺すことが出来ないってどんだけ射撃が下手くそなんでしょう。カイルの目線を察知したトニーがちょいと除けたということでしょうか・・・兎に角トニーの無事を願ってやみません。

若干、人とテンポが違うChloe O'Brianが気になります。
あの顔も気になります。

カイルが麻薬がらみの容疑で捕まると思ったとき(家にジャックKiefer Sutherlandたちが強行侵入してきたとき)の母親の態度がとても考えさえせられました。
ボクは女性ではないのでわかりませんが「これが母親なのかなぁ」と思いました。どんなことをしてでも子供を守る。倫理的に間違っていても子供は守る
揺るぎのない愛情ですね。
あれは無敵です。
チェイスが動けないのは痛いだろう。
まぁ、24でキムは余計な問題児だから仕方ないけど。
それにしても腹が立つ!!
そもそも職場でパパと呼んだり、おかしいだろ。
それにいくらコネとはCTUの仕事がつとまるのがおかしい。

バウワーはあいかわらずブッ飛んでる。
次から次にまぁ、よく動くわ。
それにしても何故、一人で動くのかな。
これが強い違和感になりつつあるんだけど。

さて、ここまで見てこのシリーズはどうなんでしょ。
まだ微妙だな。2を超えられるか微妙なとこ。
まだ先は長いしなぁ。

2010年6月7日月曜日

24 season3-01

3years ・・・・
またまた衝撃のスタートですね。
なんといってもKimberly Bauer(Elisha_Ann_Cuthbert)です。
まさかのCTU入り。
しかもJack(Kiefer_Sutherland)の部下と付き合ってる・・・
彼女は今度、その彼の運命を狂わせるつもりでしょうか・・・
Tony(Carlos Bernard)は結婚してる!
大統領は健在!
クロエ出てきた!・・・と言うのも「今24観てる」と友達に言うたびに誰もが「Chloe出てきた?」と返してきたんです。
だもんで興味津々でした。
「どんなヤツなんだろう?できるオンナか?それとも怪しいヤツか?」
今のところ仕事はできるが少しトロい・・・といった印象です。
果たしてボクの友達が言っていた「Chloe(Mary Lynn Rajskub)出てきた?」の真意はどこにあるのか?これから確かめて行きたいと思います。
そしてジャック・・・またしてもアンダーカバー(潜入捜査)してたんですね。おかげで体は麻薬中毒ギリギリでボロボロ・・・過去最悪のスタートです。
さらにキムの一件と体もボロボロなら心もボロボロ、親の心子知らずとはこのことですね。

3年後のスタートってなんかズルい気もします。
というのはセカンドシーズンで色々広げたstoryらえないままサードが始まり3年後・・・これからmikeったのか?シェリーのその後は?(これはどうでもいいけど)リンのその後は?大統領のウィルステロはどうやって回復したのか?Nina は?
キムはどうやってCTUに?などの疑問が明らかになってくれればいいんだけど・・・それをしてくれないと「やったもん勝ち」状態になるのでその辺はちゃんとして欲しいもんですね。
ジャック、スーツにネクタイ姿は初めてかも? CTUの現場の捜査官に正式にもどったみたい。でも、始めからかなりボロボロ。その理由もすぐに明らかになる。

トニーとミッシェルは結婚していた!そしてトニーがCIAに転属のお声がかかっているらしく悩んでいる様子。

何とびっくり!CTUでキムが働いている!明らかに親のコネでしょ。 いっぱしにパソコン操作してるよ!
それでもって、恋人がジャックの相棒のチェイスときたもんだ。
このチェイスくん、坊主刈りが似合うイケメン。
クロエというアナリストも加わって(トロそうな女。顔もおもしろい)人間関係でひと悶着ありそう。 でも職場で「パパ」とか呼ぶのもどうかと思うけど?

デビット・パーマーには新しい恋人が。。そして首席補佐官は弟ときたもんだ。
大統領の任期更新をかけてこちらも内部的にひと悶着ありそう。

今度の24時間はウィルステロとの戦い。
見えない相手だけに手ごわそう。
最初からかなりネタを明らかにしてのスタート。きっと大きなどんでん返しがあるんだろう。

さあ、イライラとワクワクの始まりだよ~!

2010年6月4日金曜日

Wayne Palmer


D. B. Woodside
シーズン1~3で大統領を務めた、デイビッド・パーマーDavid PalmerDennis Haysbertの弟。やり手の策士家であり、season3では兄ディビッドの主席補佐官を務めていた。しかし、自らの過去の不倫が原因となり、不倫相手と兄嫁が死亡し、ディビッドが辞職せざるをえない事態を招いた。

season5では、兄ディビッドの秘書をしていたが、兄の死により大統領選への出馬を決める。その後、当選を果たして、シーズン6では大統領として、1期(4年)を務めた。

シーズン3では、精神的に未熟な部分が多々あったが、シーズン5では冷静な判断力・行動力でジャックを助け、さらに大統領となったシーズン6では、兄ディビッドに勝るとも劣らない決断力と戦略性を見せた。兄とは異なり打算的であるが、兄同様の「公平さ」「正義感」を持ち合わせている人物である。
シーズン3
解任されたマイク・ノビックMike_NovickJude_Ciccolellaに代わり首席補佐官に任命された。しかし、後援者であるアラン・ミリケンの妻と不倫したため大統領選に大きな影響を与えてしまう。
シーズン5
デイビットの回想録の執筆を手伝っていたが、その際兄を目の前で暗殺されるという悲劇に見舞われる。ジャックと同じく独自に捜査をしていた。その後、ジャックと協力しCharles_Logan (Gregory Itzin)が黒幕であることを突き止めた。
シーズン6
兄の遺志を継ぎアメリカ合衆国の大統領となったが、就任早々テロが起き、さらには自身も暗殺されかけ重体に陥った。ダニエルズ副大統領の中東攻撃を阻止するため、無理に意識を回復させたため脳出血を起こし、記者会見中に倒れ職務不能に陥った。

2010年6月3日木曜日

Bill_Bucanan


James Morrison
落ち着いた思考、素早い判断、安定した精神を持ち合わせている。また、スタッフに対しては信頼をもって接するタイプゆえ、stufからの信頼は厚い。ただし、その姿勢が自らのキャリアを危うくしてしまうこともある(詳細は後述)が、結果として、歴代支部長の中ではもっとも長く現場の指揮を執った。

当初は、どちらかといえば「ruleを重んじる」タイプの指揮官であったが、シーズンが進むにつれて「任務を果たすためには、時にはルールを破ることも必要である」というjackの姿勢に理解を示すようになる。season4シーズン3で殉職したライアン・シャペルの後任として半年前にCTUロス地域本部長に就任した。

シーズン中盤、臨時支部長としてロス支局に派遣されたMichelle DesslerReiko Aylesworthをサポートすべく、臨時指揮官としてロス支局に現れる。ジャックやTony AlmeidaCarlos Bernard Papierskiとの調和が取れない時間がしばし続いたが、徐々に互いを受け入れていくようになる。

なお、ジャックの(偽装のための一時的な)死の場面には立ち会っているが、その後の過程(蘇生、遺体のすり替え、偽の身分の用意、CTUからの脱出等)には関わっていない。

season5 [編集]
正式にLA支局の支部長に就任。

David Palmer Dennis Haysbert暗殺の容疑者としてジャックが浮上した際はその線で捜査を指揮したが、後にクロエの証言とジャックからの電話を受けて、空港占拠事件ではジャックと連携して解決に導いた[2]。

ロス支局の活動を監視するために派遣された本部スタッフのリン・マクギルと対立し、一時的に支部長職を解任され拘束される。しかし、オードリー・レインズとカーティス・マニングの発案により「規約1条第12項[3]」が発動され、支部長職に復帰した。

シーズン後半、CTUが国土安全保障省に一時的に吸収された際、またも支部長職を解任される。現場指揮はカレン・ヘイズが執ることとなったが、今回のテロの黒幕がチャールズ・ローガン大統領であるという証拠を得るために、彼女はビルらに協力するようになる。

一連の事件が終結した後、CTUの指揮系統は元に戻り、ビルは支部長職に復帰する。また、カレンと結婚している。

シーズン6 [編集]
冒頭、中国から送還されたジャックを、アブ・ファイエドへの生け贄[4]として引き渡す。しかしジャックは独力でファイエドの拘束から逃れ、ビルやウェイン・パーマー大統領らに、テロの首謀者は(ハムリ・アル=アサドではなく)ファイエド自身であるとジャックに言ったと告げる。当初は懐疑的であったが、クロエからジャックがアサドを逃がす証拠の画像を見せられたことで、ジャックやアサドと協力して捜査を進めていく。

しかし、ウェイン・パーマー政権で安保担当補佐官となった妻・カレンが絡む政権内の争いに巻き込まれる。その材料となったのが、ビルが以前にファイエドを拘束しながら証拠不十分で釈放していたという事実であった。カレンは、CTUの正規の手順で行われた措置で不当ではないとビルをかばうが、結局「政権から遠い者(=ビル)が犠牲になるしかない」との理由で、ビルはやむなく解雇命令を受け入れた。

その後、家宅捜索中にカレンから、ジャックが甥を助けるため[5]の援助を求める電話を受ける。カレンからの情報を元に、CTUに連行される途中のジャックを奪還し、FB回路基板と甥を交換する現場に向かうが間に合わなかった。その後、ビルとジャックをCTUへ連行するために飛来したヘリを奪い、ジャックの父と甥の居場所である石油掘削基地までヘリを操縦。ジャックの甥を救い出すとともに、中国の工作員(チェン・ズィー)を拘束することに成功した。

最終的に政権内の争いは、ビルとカレンの一連の不正行為は罪に問わない代わりに、両者を辞職扱いとするという穏便な形で収束した[6]。

シーズン7
CTU解体後、クロエやトニーと共に、政権内部の腐敗を暴くべく「私的な捜査活動」を行っていた。

2010年6月2日水曜日

Milo Pressman


Eric Balfour
シーズン1では外部コンサルタントとして登場。ジェイミー・ファレルの死後LA支局の正式なプログラマーとして雇われた。
season6CTU技術部門のチーフとして登場。クロエとは一時期付き合っていたためにモリスとは常に衝突。マリリンが見たというテロに関与しているロシア人の家へジャックと向かったが襲撃に遭いフィリップの部下に腕を撃たれ負傷した。その後、赴任してきたマイク・ドイルとはデンバー支局時代の同僚であり、彼に対しては敵意を向けている。また、ナディアNadia Yassirに恋愛感情を抱いていたがCTUに中国のテロリストが乱入したとき彼女をかばい射殺された。

2010年6月1日火曜日

George Mason

Xander Berkeley(シーズン2,recurring シーズン1)
シーズン1,2でのCTU ロス支局の支部長。出世欲が強く保身に長けているが、根は良い人物である。第1話でジャックに横領を疑われた。
シーズン2では、ロスを離れようと移動中の車内でCTUからの連絡を受け、核爆弾を製造していた施設へ向かうが、そこで犯人グループと銃撃戦になった際、致死量の放射性物質を浴びてしまう。その後余命1日と宣告され、トニーにCTUの支部長の座を譲り、ジャックが解除不能となった核爆弾をモハーヴェ砂漠で爆発させるために飛行機で移動しようとしているのを知り、密かに飛行機に搭乗。ジャックが妻の死に苦しみ死のうとしていると悟り、「自分を許す方法を探し、国に仕え続けキムと和解しろ」と彼を諭した。最期はジャックに脱出用のパラシュートを渡して脱出させ、自分は核爆弾と共に砂漠上空で爆死する

2010年5月31日月曜日

Chloe O'Brian


Mary Lynn Rajskubシーズン3から登場した、CTUロサンゼルス支局のメンバーで、夫のモリスと同じくレベル6の分析官。非常に優秀な情報処理能力を持ち、歴代の通信部門スタッフの中でも、屈指の能力を有している。ただし、専門分野においては、彼女以上の能力を持っているメンバーは存在しており、たとえば夫のモリスは「暗号解析」のプロフェッショナルである。
シーズン7の時点では、CTUFBIなどにおいて「情報処理に関する技術セミナー」を行うなどしており、ロスにおいてはかなり名の知られた技術者となっている。
配属されている通信部門は内勤であるため、任務のほとんどの時間をコンピューターの前で彼女は過ごしており、実地任務を担当することは稀である。ただし、シーズン4およびシーズン5では、M4A1(ライフル)やグロック19(拳銃)を器用に操っている。

2010年5月29日土曜日

Michelle Dessler

Reiko Aylesworth
イリノイ州シカゴ出身。オランダ人(1/2)、ウェールズ人(1/4)、および日本人(1/4)の混血である。レイコは漢字にすると礼子である。ワシントン大学で学ぶ。エイルスワースが生まれた病院は、『24』シリーズで夫役のカルロス・バーナードが生まれたのと同じ病院である。

TVドラマ『24』には、ニーナ・マイヤーズ役でオーディションを受け、落選するが、製作者側がエイルスワースを覚えていて、シーズン2よりミシェル・デスラー役として出演する[1]。また、『LAW & ORDER』・『CSI:科学捜査班』・『ザ・ホワイトハウス』でのゲスト出演のほか、『デッドゾーン』のシーズン2にも出演

2010年5月28日金曜日

Tony Almeida


Carlos Bernard
America合衆国政府テロ対策ユニットCTUロサンゼルス支部通信部門所属の捜査官。ジャック・バウアーJack Bauerとは、シーズン1におけるニーナNina Myersとの三角関係や、ジャックの独断専行的な行動への反発で、たびたび衝突している。しかし、シーズン2になると個人的な事で諍いを起こす青臭さはなりを潜め、的確な指揮判断でスタッフを引っ張っていくようになる。

ジャックが捜査官として非常に優秀であることも認めており、心中にはわだかまりがあったにもかかわらず、ジャックを擁護・支持する発言をするなど、公明正大な人物である。シーズン4では、ジャックは彼のことを「唯一の友人」と言っている。シーズン5において死亡したと思われていたが、シーズン7で生きていることが判明した。

2010年5月27日木曜日

Sherry Palmer


ペニー・ジョンソン・ジェラルド (Penny Johnson Jerald) (吹き替え:小宮和枝)(シーズン2, recurring シーズン1,3)
デイビッド・パーマーの妻(後に離婚)。目的のためには手段を選ばない性格。個人としての政治力も持ち、当人にも気づかれずにデイビッドの身辺を暗躍する。
シーズン1では、デイビッドに妻として、古くからの良き支援者として信頼されていた。しかし、裏ではスキャンダルを揉み消すための暗躍などを行い、それら不誠実な手段が明らかになることによってデイビッドに不信感を抱かせる。ジャックの家族を守るためにデイビッドの死を偽装していたことを、マスコミにリークしたことが決定的となって離縁される。
シーズン2では、離縁された恨みから、表向きはデイビッドに協力、裏では対立派閥に内通していた。さらには、テロの黒幕であったキングスレーに協力していたことも発覚。しかし、最後は恩赦を条件にジャックに協力してキングスレーを出し抜く活躍をし、デイビッドの関係を修復した。
シーズン3では、首席補佐官でもあった弟のウェインと最大支援者ミリケンの妻ジュリアとのスキャンダルを解決すように、デイビッドに頼まれて行動する。しかし、そのためにミリケンを死に至らしめたことで、デイビッドに突き放されて恨み、対立候補のキーラーに内通。その後、ジュリアに射殺された。
夫デイビッドが出世したのは、妻である(また裏で密かに問題を解決してきた)自分のおかげだと自負している。結果としてそれらの考えが発端となって行動を起しており(離縁後なら恨みで)、根っからの悪人とはいえない。

2010年5月25日火曜日

Nina Myers


Sarah Clarke

CTU在籍時には、将来の上級スタッフ候補として有望視されており、その能力は高く評価されていた。しかし、ジャックと関係を持ち、職場に恋愛感情を持ち込むことが多かったことから、上司からは「将来を棒に振った」と非難されていた。ジャックと別れた後は、部下であるアルメイダ捜査官と親密な仲となる。

2010年5月24日月曜日

Kimberly Bauer


Elisha Ann Cuthbert
アルバータ州・カルガリー出身。モントリオールで育ち、7歳のときからモデルとして活躍。1997年から2000年まで、子供向けの教育的テレビシリーズ『Popular Mechanics for Kids』(日本語タイトル『こどもおもしろメカニック』)に出演したことでも知られている。このとき、彼女のレポートに感銘を受けたヒラリー・クリントンが、彼女をホワイトハウスに招いたこともあった。

17歳の時、俳優になるためにカリフォルニア州ロサンゼルスに移る。

アメリカのテレビドラマ『24 -TWENTY FOUR-』のキンバリー・バウアー(キム)役で一躍有名になった。2004年の映画『ガール・ネクスト・ドア』では、初めて主役に選ばれ、エミール・ハーシュとの濡れ場も披露した

2010年5月23日日曜日

David Palmer

Dennis Haysbert(シーズン1-3, recurring シーズン4-5)
アメリカ史上初のアフリカ系合衆国大統領候補(後に当選)。シーズン5にて死亡するまでジャックに次ぐ24シリーズの重要人物と言え、一連のテロ事件を通しjackの友人でもある。
シーズン1では、史上初の黒人大統領候補として、大統領選挙の一般投票日を迎えたその日に暗殺の危機を迎える。また、子供たちに絡む過去のスキャンダルによって奔走することになる。終盤で、事実上の当選が決定する。
シーズン2では、大統領として活躍し、核爆弾をめぐる一連のテロ阻止に尽力する。政権内の対立の果てに、後半ではテロリストと中東三ヶ国との関係を示す証拠を巡って報復戦争に反対したため、一時的に大統領職を失効するが、その後に復帰して戦争を回避する。しかし、ラストでバイオテロを受けて倒れる。
シーズン3では、再選を狙うための討論会に出席するためLAにやってくる。有力対立候補であるキーラー上院議員に主治医との恋愛関係を取り上げられ苦しい立場に追いやられる。さらに弟ウェインが有力支援者であったミリケンの妻と不倫関係だったことが発端で、最後は再選を断念する。 season4では、後半、大統領に昇格したローガンのアドバイザーとして政府に呼ばれる。的確なアドバイスによってテロの解決に尽力するも、ジャックの処遇を巡ってローガンと対立。密かに口封じしようとしていることをジャックに漏らして彼を助けた。
シーズン5では、ローガン大統領の陰謀に気づいたために、口封じに暗

2010年5月22日土曜日

Jack Bauer

Kiefer Sutherland
物語の主人公。父親はフィリップ・Bauer、弟はグラハム。元デルタフォースという経歴を持ち、その後も様々な特殊任務の指揮官を務めてきた。
シーズン1から3までCTU (Counter Terorism Unit) ロサンゼルス支局の一員として、シーズン4では国防長官特別補佐官として、シーズン5以降ではCTUなどの協力者として、テロ活動阻止のために動いている。
妻のテリーseason1の最終話で亡くし、娘のKimはシーズン4以降独立している。シーズン4から6にかけて、国防長官の娘であるオードリー・レインズとの関係を育んでいたが、最終的に別れることとなる。
任務遂行や情報入手のためなら手段を選ばず、その行為は仲間が咎めるほど残忍なこともある。必要とあらば自分自身の命さえ犠牲にする覚悟がある。指揮系統を無視し、独自の判断で任務を逸脱した行動をとるが、必ず重要な手がかりを手に入れている。このためジャックの暴走もこの作品の醍醐味である。

2010年5月21日金曜日

24 season2-12

もうシーズン3を見るっきゃない。。って感じの終わりかた。
もう憎らしいほど面白い!
次シリーズはあのマックスとかいう男が何かを仕掛けてくるらしいい。 もう今からワクワクが止まらないよ~!

pamer大統領の言葉のひとつひとつが本当に素晴らしい。
”むやみに戦争を起こすのではなく、戦争を回避する努力をするべきなのに、君たちは先を急ぎすぎた。しかしながら私は、君達が過ちを二度起こすことはないと確信している。”
つまるところ、24の製作者が言いたかったことは、このパーマー大統領のセリフがすべてではなかったのではないだろうか。
アメリカがテロの報復という名目で何度となく犯してきた大罪を、この言葉で批判させているようにも思えた。
こんな大統領だったら、本当にいいのに。。。
mikeへの処分は仕方がないでしょう。

トニーも男として魅力的になってきた。
ミッシェルははじめ違和感あって、また裏切り者か?なんて疑った時間もあったけど、彼女のスマートさや下唇をちょっとかんで仕事する姿がセクシーに思えてきてる。
kimとジャックの再開シーンは、不覚にもウルウルしちゃった。

なにはともわれ、お疲れさん、jackKIEFER SUTHERLAND
今回も24時間飲まず食わず眠らず、心臓止まりそうになりながらもナイスファイトだったよ!

2010年5月20日木曜日

24 season2-11


あんたはほんまにどこまで迷惑かけるの!!!!

お父さんの仕事を理解しなさい!
もう大人でしょう!
いいかげんにしなさい!

何かといえば、パパ、パパ、パパ、パパ、パパ!
しょうも無い所でしょうも無い人に頼る癖に!
パパのお仕事はわかってるでしょう!

だいたいお仕事中に電話をばんばんかけるな!
常識じゃ!甘ったれんのもいいかげんにしい!!!
自分が蒔いた種ばっかりやなにの!あんたは!

パパ&パパの勤務先の人達はお国の為に必死で働いてるのよ!
パパを愛しているなら、パパに迷惑をかけるな!
心配をかけるな!軽率な行動はとるな!
ヾ(*`д´)ノ わかったかーーーーーーwwwwwww

はぁはぁはぁはぁ・・・・疲れた・・・


さあ、出たよ、シェリー・・・
今度は誰と何を企んでる?
刺されたよ、シェリー。
一体何をどうしたい?
無事生還出来た暁には全てを語って貰いたいもんだ。


ミスタープレジデント。。。形勢逆転してよ。

そのためにはバウワー君が頑張りを見せないといけない。

頼むからもう、パパに頼るなwKIMwwwwww



     シーズン2残す所後一枚!


   いざ!   ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o 【VOL12

2010年5月19日水曜日

24 season2-10

しかしそんな素晴らしいこの作品も
拘って作られ、とてつもなく精巧な物語であるが為に
以外にも、鑑賞者にきちんと観て貰っていないという
悲しい、悲しい悩みを抱えていたりする。

なぜなら、とにかく展開が速く色んな事が起きる割りに
「こんなに正確な説明をーーー!!」という位
セリフ1つ、説明1つ、どれをっとっても丁寧に考えられている為
鑑賞者の頭がこの高度さになかなか付いていけなくて
大概「こんな感じ~~」と流されて見られがちであるからだ。

実際「少々もったいない見方をしているなぁ」と感じている人も多々いるはず・・・

そこで、改めて「24」を見るに当たって
新人さんには鑑賞の心得アドバイスを贈りたい。

それはまさに「頭を柔軟に!!」。

基本的にいちいち過去に拘って矛盾探しする人には向いてない。
別にそういう人が「悪い人」という意味ではなくて
頭が柔らかく、次から次に新しいことを取り入れられる「余裕」のある人じゃないと
多分、きちんと理解しながら物語の進行に付いていくことは出来ないからだ。

何度も言うが「24」は本当に面白い。
多少シーズン続きで物語りも関連があるので
出来ることならシーズン1から観て欲しい・・というのが本音だが
もし無理なら途中のシーズンからでも「不可」ではないであろう。

でも、爆発的な面白さであるからこそ
妥協をせず、物語の内容をきちんと噛み締めて
上記アドバイスを頭の片隅に
「“気合い”を入れて楽しんで欲しい」と言うのが
24」ファンからの唯一お願いしたいことではある。

2010年5月18日火曜日

24 season2-9

人を疑う事等しなかった私が、嫌でも誰も信じられなくなった時期がある。
信じていた人が、もう一つの顔を持っていたり
身近な人が、友人を拉致監禁していたり
同じ職場の人間に、私を試す様な行動をとられたり・・・

当時、自分に降りかかる出来事の多さで、
一つ一つを鮮明に覚えきる余裕はなかった。

そして忘れかけていたあの、記憶がここ数日で
鮮明に思い出されてきた。しかも夢の中で。

あの頃の自分は無力で、そこから離れることしか出来なかった。
相手の力が大き過ぎて、誰も救えず、何も変えられず。


人が騙されているのは見てて辛い。
誰かが裏切っている、誰かが真実を隠している。
その為に、誰かが危険な目にあっている。

そんな事が見ていて辛いのです。


バウワー君も大統領も間違った判断をするような人間では無い。
そしてこの二人に間違いは許されない。
この二人を陥れるような事をする人間がいたら私が許さない!


キーーーーーーム!あなたは誰とも接触しないでくれwww
「お座り!待て!ずっと待て!」


やっぱり止められない「24」w

続きが気にならない訳が無いwww

2010年5月17日月曜日

24 season2-8

メイスン・・・男っぷりを見せて貰ったよ
どれだけ多くの命を救ったか
すぐに死ぬとわかっていてもなかなか出来るこっちゃないよ
バウワー君は別として・・・w

さよなら、メイスン。。。  。。°(ノД`)°。。


ドロ泣きした後に・・・なんですが・・・

めっちゃハマってますよ、正直言うて。

でもね、どんどん誰も信じられなくなってくるのよwww

人を疑ってかかるって嫌よね。

その嫌な感情がどんどん広がって行くのよ・・・

じゃ、もう、観るなよって思うけど・・・

やっぱり気になるのよ・・・


誰か助けて~~~~~  。。°(ノД`)ノ°。。

2010年5月15日土曜日

24 season2-7

一時は自分一人逃げようと考えていたメイスンですが。。。

放射能を浴びて考えが変わった。

可能な限り戦ったが・・・最後の力を振り絞るようにして
去りゆく後ろ姿・・・
スーツケースを持った、その背中が切なかった。。。
今までで一番男前だったよ、メイスン。。。


姉の説得は妹の心に届かない・・・
テロリストに姉妹愛まで奪われたのか。。。


核爆弾は発見されたが、時間が無い。
こんなギリギリの状態で次回へ続くとな。。。

悲しい事に手元にあるのはこのディスクで終了w

続きは勿論気になるけれど・・・
切なさが猛烈に残っしまった。


メイスンはあの後ろ姿が観収めなんだろうか。。。

きっとバウワー君が核から守ってくれるはず。
せめてメイスンに朝を迎えてやって欲しいな。。。

2010年5月14日金曜日

24 season2-6

女の戦いを見せるパーマーサイド。
シェリーに良い思いはさせたくは無いぞw
ってかさちゃー駄目だw
頑張れ!リン!
もっと頑張れ!パーマー!

こちら、めっちゃ頑張ってるバウワー君!
後は核を乗せる飛行機に間に合うか、どうするのか?
めっちゃ頑張ってるけど、もっと頑張れバウワー君!


が・・・パーマーは本気でバウワー君がアリの家族を殺すと思ったのか?
君たちに信頼関係は無いのか?
っちゅうか、バウワーならやりかねないと誰もが思うのかwww

パーマー自身が鈍って来てるからな・・・www
しっかりしろよ!パーマー!

で、キーーーーーーム!
あんたは何をしてるの!!!  ヾ(*`д´)ノ プンスカプンw


さ!次!

2010年5月12日水曜日

24 season2-5

さてさて、物語も中盤に差し掛かり【起承転結】で言うところの【転】がボロボロ出てきました。
今作品が面白いのは、リアルタイムでいくつもの場面が展開するところ。
結果的に、【転】も同時に発生!
もう、てんやわんやです^^;
シェリーの動向も気になるし、テロリストの動きも見え始めた。メイソンもそろそろヤバイ。
あ、できればキムの場面は結構ですm(_ _)m
もうお腹いっぱい/~~~
だってダルダルなんだもの。。。

そして今回も隠れキャラ発見!
アリの隠れ家に突入した時の捜査官ベーカーを演じるのは、韓国人俳優のダニエル・デイ・キム。
言わずと知れた【LOST】のジンです♪
実はこの役者さん好きですwww
色んなところで見かけます 笑

24 season2-4

ロスに核爆弾が今日爆発するかもしれないという日にそれぞれの脅威が。。

パーマー大統領の脅威:
元妻による脅威、いつのまにか彼女のペースに巻きこまれているなんとも情けない大統領。 権力をてに入れるためにはなんだってやりそうなシェリーの魂胆は何?

ジャックの脅威;それはキム。
ジャックのつぶやき。。”キムちゃん、いいかい、お父さんは仕事中だからね。とても大事なお仕事の真っ最中なんだよ。ほら、今目の前でニーナお姉さんが男の喉を掻っ切っているだろ。そんな時に”パパが来て”なんて言われても、パパは行くわけにはいかないんだよねえ。。”

メイソンの脅威:核爆弾が爆発するにしてもしないにしても自分の命はもうすぐ終わることを知っている脅威。
彼も人の子だった。息子に別れを告げるシーンは、鼻の奥がツーンとなった。

それにしてもニーナのあの変貌ぶり。
シーズン1での知的で冷静な様子は、したたかで冷血だけだったことがまざまざと判る。(ああ、まだショックだ。。)

2010年5月11日火曜日

24 season2-3

ついにニーナ登場ってことで
ジャックは心穏やかじゃない・・・。
でも意外にこういう心理戦には向いてるのかな?
でもニーナも負けてないこれはなかなか面白い

次はあの悪女シェリー対パーマー
相変わらず胡散臭くて
信じるなよーと思ってしまう・・・。

そしてトニーが結婚式の家に乗り込む
やさしそうだが意外と取調べはきつそうだね・・。

メイソンは心を鬼にして
解読キーを聞き出す。
かわいそうだけどどうせメイソンも後から行くからね

キムは彼を巻き込み一騒ぎ
なんか態度おかしいよねー旦那さん・・・。

しかしジャックはなかなか鋭い・・・
さすがだね!
メイソンを脅して捜査に参加するとこなんか

展開が楽しみだなー(*^ワ^*)

2010年5月10日月曜日

24 season2-2

保身オンリーだったメイソンに天誅が。
お釈迦様の手のひらで踊らされていたかのような展開。
しかし、ギリギリになってメイソンが使命感に駆られます。
人は逃れられない死を実感すると「何かを残そう」「役に立とう」とするのかもしれません。
精一杯の「髪ネタ」が虚しく空に霧散していきました。
ホントに形振り構っていられないメイソンのこれから数時間に期待です。

そして初登場時からイケスかない野郎っぷりを遺憾なく発揮していたレイバーンにも天誅が・・・見事な「パーマー裁き」でした。

「1」よりも敵のスケールがデカく、今のところイラっとする人間もイリミネートされたのでワクワクオンリーで鑑賞できます。

そしてニーナ・・・封筒の時点でイヤな予感はビンビンしてたけど・・やっぱり絡んできた。でもちょっとワクワク。

最後に・・・DV男・・・キムに二度までも見事に金的を喰らっておきながらあの執念とあの動き・・・断言します・・・絶対に不可能です。
金的はあんなもんじゃないのです。2発もいりません。1発の時点でノックアウトです。動く事すらままならないハズです。悶絶ですよ。
息も絶え絶えです。脂汗ダラ~です。
キムの完全勝利のハズなのです。
今のとこイラつき度数の低いキム・・・その調子で頑張れ。
ジャックの電話の用件をきちんと聞こうとしないとこは若干イラつきましたけど。キムだからあのくらいは許しましょう。

2010年5月8日土曜日

24 season2-1

どうやら前作から1年程経過しているらしい。ジャックはCTUを退職していたのだが、特別な事情のため呼び戻される。ここからジャックの長い1日が始まる

実は私自身のシーズン1の評価はあまり高くない。確かに予期せぬ出来事が立て続けに起こり、視聴者を驚かせたけれども、意外性を高める余りストーリー全体から考えるとあちこちで矛盾だらけ。その際たるものがシーズン1のラストシーンな訳で・・・、もしかしてこれからシーズン1を観る人のために詳しくは書かないでおくけれども、敵側のあのタイミングでのあの行動はありえない、と思ったのでした。

とは言え、細かいところにあまり突っ込みを入れずに観るには(私にはこれがとても難しいのだが)結構スリリングな作品だし、最近観ているシリーズの「LOST」は謎を提供するばかりで解明してくれないもんだからイライラが募る。なんだかんだ言っても「24」は面白い、と言う訳で、今回よりシーズン2鑑賞開始!です。

ジャックはかなり無謀。信じられない暴挙に出る。本気でびっくりした。それからキムが以前より綺麗になったと思った。

2010年5月7日金曜日

24 season1 -12

自分の将来を賭けた作戦が結果的に成功して嬉しそうだったメイソン。
心からの拍手を贈りたい、どこまでも筋の通っていたパーマー議員。
ルシファーの如く天国から追放されたシェリーは堕天使となり再びパーマーに忍び寄るのか・・・
なにげに最も辛い立場の一人にになってしまったトニー・・・恋人の逮捕の瞬間の顔が胸に焼きつきます・・・これからのトニーに期待。
やれるだけのことはやった・・・過程がどうであれ結果は出したジャック・・・最後銃口をニーナから下ろしたときに去来した思いとは・・・
そしてニーナ・・・テリーを拘束した時・・・あの状況なら頭かギリ譲っても胸を撃つのでは・・・それが腹・・・ジャックの子どもの宿るお腹・・・・お・ん・なの怖さ炸裂・・・ジャックへの想いも嘘だったのか?謎が謎のまま終了。
ってことはシーズン2は次の日ってこと?
じゃないと展開的におかしくなるし・・・
ジャックまだ寝れないの・・・・
このドラマの性質上、ニーナの件や死んだと思われるテリーのその後を描くには次の日という設定しかありえないんじゃないか?
もう「24」じゃない・・・「48」だよ、それじゃあ・・・

そして最後に「ミセスKY・天然トラブルメーカー」テリー。
なんでしょうあのニーナに対する言い草は。
「妊娠した」
「まだジャックに気があるんでしょ?」
「あなたには感謝してる」
アホウーか!お前は!イヤ、アホウーだお前は!
あんなこと自分が言われたら嫌でしょうよ!(ミセスKY・天然トラブルメーカーだからきづきません)
笑ってしまいますよ。
あそこまでの筋金入りだとは。

しかしテリーが「ミセスKY・天然トラブルメーカー」だからこそニーナの脱出を遅らせて逮捕できたので「天然の勝利」といいたいけど、もしテリーが助かったとしてもお腹の子はおそらく天に召されたと思うので引き分けでしょうか・・・テリーが死んでも引き分けかな。
「計算できない力」バウアー家の家訓にして欲しいです。

2010年5月6日木曜日

24 season1 -11

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・なんでやねへん・・・
できることなら予感的中とはなってほしくなかった・・・
しかし、じゃあ何故ニーナはあんなに回りくどいことしてたんだろう?
もうチョイスムーズに計画が運ぶ方法はなかったのか?
それともニーナの予測以上にジャックが暴走したためにこんな状態になったのか?それでもなんとか軌道修正しながら欺き続けてたのかなぁ。
ニーナなら出来そうです。
これで女性陣はアホウばっかりになってしまった・・・・
CTUにいても、もはや存在自体がイライラしてしまうテリー。
そのKYっぷりときたら堂々としたもんですね。
風格すら出てきました。
KYで天然・・・・そんなテリーが天真爛漫な純真そうな瞳でジャックやキムを待ちつづけているシーンはイライラも通り越して「完敗」です。太刀打ちできません。

制作サイドはメイソンで引っ張りましたね。
ニーナとトニーがメイソンを疑うシーン・・・・ニーナとトニー越しに見えるメイソンの人相の悪いこと、悪いこと・・・なんとかしてギリギリまでメイソンで引っ張る作戦があからさまでした。

シェリーよ・・・遂に悪魔の本性全開フルスロットル。
己のことしか考えていない君には到底、眩しいほどの正義を貫くパーマー議員には勝てないのだよ・・・こちらの裁きにも期待。

2010年5月1日土曜日

24 season1 -10

とにかく疑問の方が多くなってきちゃいました。

・なぜ誰も仮眠とらないの?ウトウトもしないの?
・食事はちゃんととってる?
・極秘施設で襲撃されるかもしれないのに何故応援を
 よばない?
・CIAやFBIはなぜ動いてない?
・ジャックは妻子に対してはとても繊細だけど部下達は
 どんどん犬死ですけど。。。

でも、寝るとか、食事とかは「24」では触れてはいけない
話題なのでしょうね(笑)

そしてドレーゼンが何故か生きていた。
襲撃が開始され・・・
あっ、不覚にもまた続きが見たくなっちゃったよ。

ジャックも捕まり、かなりやばい状態に。
CTU上層部はあいかわらず責任のなすりあい。

大体、こんな大それたテロなのに何故にジャックだけで
動くのか。見てて腹立たしささえ感じます。
そりゃあ、つかまるでしょ。
最大のピンチも、機転を利かせてなんとか乗り切ったな。
そしてキムは再々度、拉致された。
こいついなきゃ、かなりの人間が死んでないな。

2010年4月30日金曜日

24 season1 -9

何なの?メイスン。。
ジャックに仕事に集中させたい。。というのは判るでど、
確かに彼は家族のこととなるとますます暴走だから。
でも、なんか怪しい。
あの助っ人は、あれでも連邦捜査官なの?ただのチンピラだよ、全く!
何でメイスンはあんな人を送りこんできた? なんか怪しい。
マークだね、ジョージ・メイスン。

この親子のせいで、一体何人死んだか?
またまた次々と殺されちゃったよ-!!どうする?

そして今回はトニーがかっこいい!!
そして何と何と、売人だと思ったら。。。キムはこれで保護されるのか?

それにしても、いい加減みんな眠いでしょうねえ

2010年4月29日木曜日

24 season1 -8

妻の感の鋭さにジャック思い知る!
うふふ。。女の感は鋭いのよ!
特に妻はだんなの浮気にはとても敏感。いくら本人は隠しているつもりでも絶対ボロを出してしまうのが男。
普段より饒舌になったり、普段しないようなことをし始めたり、挙句のはてに背広のポケットには証拠物件が。。!!なんてことにならないよう、世の夫君、気を付けてくださいませね。

ニーナがジャックを見る目つきで相手は彼女だったことにテリーが気づいたことをジャックに告げる。
なのに、なのにジャックくん、あなたはどこまでデリカシーの無いお方! ニーナに二人の面倒を頼んだ挙句に、尋問を最後までしなかったことでニーナを攻めてさ、少しはニーナの気持ちも考えてあげてよ!!

そして、エリザベス。
やっぱ女は怖い!ということをジャックとことん思い知ったでしょう。
あーあ、作戦は台無し。
これだから女は感情に流されて仕事するから重要なことは任せられないとか言われちゃうのよね。

そしてキム、せっかくタクシー拾ったのだから、CTUに行けばいいのに、頭悪いよ!
裏切り者がいるかもしれないけれど、とりあえずCTUに逃げ込むのが一番安全だと考えなかったのか?

そしてテリー、この後におよんで記憶喪失とは。。全くトホホです。

残り7時間。果たして裏切り者は誰なんだ?
事件は解決するのか?

2010年4月27日火曜日

24 season1 -7

やっと折り返し!!!

後半はどんなやら

とにかく見てるとニーナが一番頑張っているような気がする。Jack Bauerも元カノに妻子の面倒を頼むとは、デリカシーのないやつだなあ。
ジャックに頼まれたらノーとは言えないニーナ。任務とはいえあそこまでジャックに従う彼女がけな気でいじらしい。
おまけに奥さんには責められるし。
別居中に起こったことは気にしない。。とか何とかいいながらすごい気にしてるじゃん!めちゃくちゃ落ち込んでるじゃん!
どちらの女性の気持ちも痛いほど判るけどねえ。。。

とりあえず、Jack Bauerも家族もやっと何か食べることが出来たようで、よかったよかった。。
そしてDavid Palmer議員の誤解がとけて、新たな味方が登場!と思ったのもつかのま。。。あらら。。。

さあ、本当の敵は誰なんだー?!

あ、今回Tonyが男気みせて、カッコ良かった。
“ジャックとはそりが合わない、命令もいいかげん、自分勝手な人間だと思う、それでも今回彼の取った行動はすべて理にかなっている”とかなんとか証言していた。 そうこなくちゃね!トニーくん!

ひさびさにマイロを見たような。。今までどこ行ってた?

2010年4月26日月曜日

24 season1 -6

おもしろーいー

続けてみたい気持ちを抑えつつ
じっくり見てます!!

今回は・・・

黒幕の狙いはDavid PalmerJack Bauerへの復讐である事は判明しているがその原因が未だに不明である。ただ、2年前の“nightfool作戦”が関係している事だけは明確になっている。その作戦で何があったのかまだ謎のままだ。

しかもDavid Palmerは息子キースのスキャンダル問題で頭がいっぱい状態で暗殺の事など考えている暇はなさそうである。今回パーマーはとうとう四面楚歌状態に陥り、己の無力感にさいなまれ今後どう転ぶかわからない状況になってしまった。息子のスキャンダルを公表しようとしたにも関わらず、暗殺事件で公表出来なくなり、そうこうしている内にカールに外堀を埋められとうとう公表出来なくなってしまう。今後彼はタトル、ジョーゲンセンの言いなりになってしまうのか気になる所である。

一方Jack Bauer一家の事件の方は何とか全員無事に救助され一段落と言った具合であるがその代償にジャックはCTUに身柄を拘束される。多分尋問が始まるのだろう。残念だったのはゲインズがあまりにあっけなくやられてしまった事だ。ドレーゼンがアジトに来た時点で彼の存在意義がなくなってしまったのでこうなる事は予測出来たが、かなり凄腕だと思っていただけにやられ方があっけなく拍子抜けだった。

ようやく一段落ついた感じは否めないが、逆にこれにより次回以降新たな展開が期待出来る。JackDavid Palmerの接点、黒幕が二人を狙う理由は何か、そして新たな第二の刺客は登場し今後の展開がどうなっていくのか興味は尽きない。

2010年4月23日金曜日

24 season1 -5

やっと 朝

はあ

「9:00~10:00」
Jack Bauerはどんどん、追い詰められてますなぁ。
全12巻のうち、やっぱりVol.7~8辺りまではこの調子なんでしょうか?
内通者を折角、抑えたと思ったら、自殺→死亡。
Kimたちと携帯でやっと連絡とれたと思ったら、電池切れ→逆探知失敗。
なかなか突破口が見つからない。
そんな中、内通者の不審メールからひとりの人物が。
これは人違いなのか、それともビンゴ!なのか。

どんでん返しや裏切りの連続って聞いている「24」。
今、仲間のような人たちでも、どうしても怪しい目でみちゃう。
こいつはやっぱり、悪人か?いやいや、仲間だな。
。。。と思わせてやっぱり悪人かな(笑)
想像はつきません。

大統領候補の息子の過去を公表するって話はさして重要な
気もしないんだけど、事件の本質に絡んでくるのかなぁ。

それにしても24時間のうち、まだ半分も過ぎてないんだもんな。
これからどんな展開になるんでしょ。
みんな、一睡もしてないけど、凄いね。
ウトウトすることも、Jack Bauerが一回あっただけで他は皆無。
普通、交代で1時間とか仮眠するよね。

「10:00~11:00」

いまだ誰もウトウトしない。。。(笑)

しかもけっこうグズグズの展開。。。。
と思いきや終盤に急速に進展。
人質を殺せ!という命令。親子の逆襲。
ジャックも拉致現場に案内させて車でむかっている。
どうなるんだーーーーーーーーー

ジャック、彼はかなりの辣腕のはず。
いくら家族を人質にとられたからといってちょっと、
冷静さを欠きすぎでは?


ちなみにこの時点での疑問。

1.飛行機をフッ飛ばした女がでてこない。
2.ジェイミーは本当に死んでる?
3.ジェイミーは本当に自殺?
4.怪しいメールを1件発見。タイミングよすぎない?
5.ジャックの後任のグリーン、こいつも怪しい!?

さてさて、どうなることやら。

2010年4月22日木曜日

憎くてもう一度


今日は24から離れて・・・

韓りゅうです


50代の孤独と復讐が描かれたドラマ。
50代の男女が主役というのが新鮮だしベテラン俳優さんの流石といった安定した演技はなかなかでした。

30年前に事故で初恋の男性を亡くし、その男性との間に出来た子供を身ごもったまま財閥である父親が決めたジョンフン(パク・サンウォン)と結婚し大企業の会長となったミョンイン(チェ・ミョンギル)。
しかし夫であるジョンフンには30年前恋人関係にあり今や大女優となったヘジョン(チョン・イナ)という愛人がいて2人の間には娘までいます‥
仮面夫婦であり冷遇されているジョンフンを奪おうと愛人であるヘジョンは妻ミョンインに接近。
やがてミョンインは友人として心を許していたヘジョンが夫の愛人であると知り‥
ミョンインとヘジョンの意地をかけた復讐劇が始まります。
しかし流石に女会長と国民的女優の復讐劇。お金かけて凄いです。

ミョンインの初恋の男性の事故にまつわる秘密、そしてミョンインと初恋の男性との間に出来た息子ミンス(チョン・ギョウン)と人気キャスターであるユニ(パク・イェジン)との若者の恋も織り込まれ‥そこそこ面白く観られましたかね?

でも韓国ドラマ観ていていつも思うのですが初恋の相手とはそこまで特別なんでしょうかネ?
私が思っていた結末とは違っていたものでなおのことそう感じました~

序盤は女性陣の迫力に目が釘付け。(かなりいいお歳の)ジョンフンの母親迄が愛人ヘジョンを投げ飛ばしていたのには驚きました(笑)
終盤は若いミンスとユニの恋がクローズアップされ復讐劇からは遠のいた感じでちょっと残念だったかな?

「憎くてももう一度」とは「世の中も 人間も 仕事も 死ぬほど憎くても もう一度ぶつかってみよう」という意味のようです。
なるほどと思えた終わり方でした~

2010年4月20日火曜日

24 season1 -4

もう疲れました(笑)
数え切れないスレ違い。
偶然と必然が絡み合ってエンドレスに展開。
怪しい人間もどんどん変わってきて目が離せない。

内通者はやっぱり。。。でしたね。
でも、自殺を図るとは。。。折角の手がかりが。

でも、まだ「4」なんだすよね。
これからどうなるだろ。

ところでJack Bauerは仮に犯人を逮捕したとしても
違法なことをしまくり。
これって最後はどうなるんだろう??
これも興味のひとつです。

2010年4月19日月曜日

24 season1 -3


今日は眠らない自信が出てきた

やっぱひきこまれます



続きが気になって寝れますかいな

目ぇギラギラよw (*ΦωФ)



で・・・Jack Bauerですが・・・
こんな言い方したら失礼かと思いますが・・・
ジャック家皆さん、は騙されやすいのですか?

もう、みんな騙されてはめられてw
どうすんのよ~Jackーーーwww
犯人の方が上手やないの!

ま、あの元exgirlfriendに防弾チョッキ着せたのは偉いな。
ま、それくらいの事、頭回らんなCTUなんぞには入れんねやろうけどw

酷いのは娘の友達の父親になりすましてた男よ!
殺しちゃって・・・お友達・・・。。°(ノ-`)°。。ゥゥ。。。

別に私関係ないし、Dremaやけど、思わずお墓参りに行きたくなるわ。。。

奥ちゃまも上手い事逃げれたと思ったら又捕まるし・・・
私やったら間違いなくニセ親父とわかって、木に縛り付けるとこまで持っていけたら間違いなく気絶するまで殴りつけてどっかに隠すけどな~。で、間違いなくその場から遠く離れるけどな・・・

娘も逃げれると思ったら、後で連れてこられたお母さん見つけて、
戻って行くし・・・しかし、これが親子愛って奴なんやろね。。。
いざって時に性格って出るからね。ええ子やわこの子は。
って・・・夜中家を抜け出す様な子ですが。。。w
でも、ま~、若い時は遊ばなあかん!
辛い目も痛い目も合わなその気持ちはわからんからね。
なんか、おばはんの説教みたいになってしもたわw

で・・・一体誰が裏切り物なんら・・・?
元カノの今の彼氏かと思ったけど・・・違うっぽいしな~。。。
(*-`ω-)ん…  わからnn

讃岐 さいこ


今日はお昼に近くの
うどんやさんは

初めて入ったお店ですが雰囲気もよく
うどんも腰があって
さいこーでちた

2010年4月17日土曜日

24 season1 -2

Jack Bauer、抱えてる問題が多いのはわかる!
が、ちょっとあなたワンマン過ぎるみたいねw
どれだけの人に心配をかけるの!
奥ちゃま、元カノ、部下、上司・・・
通りすがりの女性警官まで引きづり込んじゃって、死んじゃったじゃないの・・・あなたのせいだとは言わないけれど・・・
全く無関係では無いわよね・・・正義感が強いと早死にしちゃうのかしら・・・いやいや、それなら、ジャックバウワーがまず1話目で死んでるかw

議員も問題を抱えてるし、ジャックの娘は以前行方不明やし、
奥ちゃまは心細がっているし、娘の友人は生死の境をさ迷ってるし、
CTUのメンバーも忙しいわ、振り回されるわで・・・

もう~、誰もかれも心配で眉間にシワ寄って、困った顔になってますわw
(*-`ω-)ん…

どれもこれも一気に解決出来るとは思えないんだけど・・・

Jack Bauerが後最低でも2人は居ないと体が持たんよw

ユンケルを差し入れしたい気分w


とにかく、頑張れJack

24 season1 -1


友人達が口をそろえて
「24は面白い」「中毒性がある」みたいな話をするのですが

ひねくれものの私は
「どうせ大した事ないんだろう」

と思って今まで見てませんでした。

ただ、見ずに批判するのはちょっと違うと思い、
試しに借りてみたら・・・

見事にはまりました。

本当にすいませんでした。

いや、本当にこれを企画した人は凄いなと。

24時間をほぼリアルタイムで進行するので
臨場感がハンパネェ!

しかも、どんどんいろんな問題が発生していく。
1つ解決したと思ったらまた次みたいな感じで
気持ちが休まらない。

「お前余計な事してんじゃねーよ!」

みたいに思うことも多々ありました。
本当に誰が敵か味方か分からなくなります。

しかも、「え?まさか・・・。」みたいに意表を付かれる
仕掛けもたくさんあって、飽きません。

普通に見てたら本当に面白いです。
先が気になって仕方なくなります。

もしかしたら
推理力や洞察力が優れてる方にとっては
先が読めてしまってつまらないかも知れません。

リアリティを追求する方は
「いつトイレ行ってんの?」みたいな事が気になったりで
楽しめないかもしれません。

でも、私みたいな食わず嫌いな方
一回見る価値はあると思いますよ。