2010年4月26日月曜日

24 season1 -6

おもしろーいー

続けてみたい気持ちを抑えつつ
じっくり見てます!!

今回は・・・

黒幕の狙いはDavid PalmerJack Bauerへの復讐である事は判明しているがその原因が未だに不明である。ただ、2年前の“nightfool作戦”が関係している事だけは明確になっている。その作戦で何があったのかまだ謎のままだ。

しかもDavid Palmerは息子キースのスキャンダル問題で頭がいっぱい状態で暗殺の事など考えている暇はなさそうである。今回パーマーはとうとう四面楚歌状態に陥り、己の無力感にさいなまれ今後どう転ぶかわからない状況になってしまった。息子のスキャンダルを公表しようとしたにも関わらず、暗殺事件で公表出来なくなり、そうこうしている内にカールに外堀を埋められとうとう公表出来なくなってしまう。今後彼はタトル、ジョーゲンセンの言いなりになってしまうのか気になる所である。

一方Jack Bauer一家の事件の方は何とか全員無事に救助され一段落と言った具合であるがその代償にジャックはCTUに身柄を拘束される。多分尋問が始まるのだろう。残念だったのはゲインズがあまりにあっけなくやられてしまった事だ。ドレーゼンがアジトに来た時点で彼の存在意義がなくなってしまったのでこうなる事は予測出来たが、かなり凄腕だと思っていただけにやられ方があっけなく拍子抜けだった。

ようやく一段落ついた感じは否めないが、逆にこれにより次回以降新たな展開が期待出来る。JackDavid Palmerの接点、黒幕が二人を狙う理由は何か、そして新たな第二の刺客は登場し今後の展開がどうなっていくのか興味は尽きない。

0 件のコメント:

コメントを投稿